ヴェクスボリンは、スウェーデンの伝統を愛する人たちの強い思いから誕生した企業です。ヴェクスボはスウェーデン中西部にある人口わすか150人あまりの小さい村。この村で、1985年にロルフ・エクルンドが、古い水車を見つけ電灯を復活させたいという思いから、水車の復元に取り組み1985年にヴェクスボリンを創設しました。最初は紡績だけでしたが、やがて伝統的な織り機を復活させ100%リネンの製品を創り始めました。

こちらはフロアクロスです。生成りのナチュラルな色合いに白と黒の縁取りがアクセントになっています。約33cm四方の使いやすい正方形サイズです。

  • ブランド: Växbo Lin – ヴェクスボリン / スウェーデン
  • サイズ: 330mm × 330mm
  • 素材: リネン
  • 原産国: スウェーデン
  • 漂白剤、乾燥機不可。
  • 初回のお洗濯で7~10%縮みます。

Växbo Lin / ヴァックスボリン / フロアクロス